無知の病

地頭の悪さでは誰にも負けない自信があります。頻繁に世界を呪います。

就活真っ只中、にいる気分

どうも、じろじろです。

 

今ちょうど就職活動という地獄の真っ只中におります。実際、本格的にはなんもしていないのだけれど、想像だけでもうしんどい。今地獄にいなくても、その先にある地獄から抜け出せないとわかったら、それはもう地獄の真っ只中にいるのと変わらないのでは?

 

はあーー。なんのやる気もわかない。頑張る気もなければ、やりたいこともない。とりあえず業界をきめてESやら、研究やらをおっちらはじめてはいるものの、たいした進展もなく、深堀りも出来ず、浅瀬でパシャパシャ遊んでる状態です。

 

なにがしたいんやろう。何もしたくない。働くという行為自体したくないし、かといって生活保護で生きていく勇気もない。死ねばいいのに。勇気もない。明日出さなあかんESがあるのに、現実逃避でこうして久しぶりにブログを書いているわけだ。

 

あーーーーーーーーもうどうしたらいいんや。誰か助けてくれ。働くことを考えると心、というか胸にムズムズ?もやもやが走る。広告中心で出版業界もみているのだけれど、正直受かる気がしないよね。今頃やけど、業界かえよかな。やっぱり、旅行業界に興味があるような気がしてきた。